• tyasaka3843

お宮参り・七五三について

更新日:11月7日

土浦八坂神社では10月と11月の土曜日・日曜日・祝日はお宮参り・七五三祈願の方を優先しております。12月に入ってもお宮参り・七五三祈願はもちろん可能ですが、状況によっては少しお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。


※ほとんどの場合、事前の予約なしでも受付可能ですが、状況によってはある程度の時間お待ちいただく場合もございますので、電話で確認をお願いいたします。また11月23日は神事の関係で祈願が出来ない時間帯がございますので、電話で確認をお願いいたします。


新型コロナウィルス感染が落ち着きつつありますので、昨年と違い、基本的に祈願を受けられる家族の皆様にお上がりいただきたいと考えております。

しかし、混雑状況によっては、祖父母・親戚の方は社殿に上がらずにお待ちいただくようお願いすることがございます

その点、ご協力のほどお願いいたします。


また社殿内ではマスクの着用をお願いしておりますが、神社境内(社殿の外)ではマスクを外していただいても問題ありません。

※外であっても、参拝の方が大勢いらっしゃる場合(混雑してきた場合)はマスクを着用するなど、状況に合わせて対応をお願い致します。


最新記事

すべて表示

大変多くの応募をいただきました。誠にありがとうございました。 現在、一時的に受付を中止しております。 受付再開する場合も受付終了する場合も、またこちらにて告知をさせていただきます。